こんばんは、master-pieceの福井です。
先週一週間は東京にてmaster-piece 2023SSシーズンのEXHIBITIONを開催しておりました。我々の場合、現在国内では年4回の展示会を開催しておりまして、取扱店様や直営店スタッフ、私の管轄ではメディア様や業界内外の友人などをご招待し、来シーズンの新作をお披露目させていただくとても大切なイベントとなっております。2ヶ月ほど前の記事「プレゼントの話。」の冒頭でもさらっと展示会のお話をさせていただきましたが、あれは俗にいう期中展というものでして、先週の展示会はそこからさらにラインナップを充実させた本番的な位置づけです。
関係者様限定ではありますが大勢の方に見ていただく事ができ、ありがたい反応も沢山いただく中、日頃よりmaster-pieceをチェックしてくださっている皆様にもベストな状態でお披露目できるよう、これから各セクションでローンチに向けて仕上げてまいります。
先週の東京に引き続き今週は大阪でも開催しておりまして、西日本の取扱店様、直営店スタッフ、関西の関係者様にお越しいただいており、オフィス下に構えるショールームも展示会仕様となって普段より一層活気づいています。
そんな忙しくも楽しい2週間を過ごす中で超個人的な問題が一つ発生しています。今週は「撮影ができない」のです(笑)
なぜかといいますのも、いつもこちらで紹介させていただいているアイテムの撮影はだいたいショールームで私がいそいそと行っているのですが、今週一杯は来客も多いためお預けなのです。
とはいえせっかく定期的な更新を心がけているJOURNAL、何かしらのお知らせはさせていただきたいと一晩考えた末、ひとつのトピックスを閃きました。
私は普段広報としての傍、オンラインストアの運営にも携わっているのですが、そのオンラインストアに一つ新たな機能が追加されまして。
その内容は「カスタマーレビュー」です。
世の中的には特に目新しいものではないのですが、master-piece ONLINE STOREとしては満を辞して導入いたしました。
その理由と言いますのも、こうしてブログのような形で自身の想いやおすすめなどをさせていただく事で、私自身からのメッセージは余すところなくお伝えしたいと思っております。
ただ、普段店頭に立っているわけでもなく、面と向かってのコミュニケーションが取りづらいオンラインストアという性質上、バッグユーザーのみなさまのお声を聞ける機会というのも限られております。
私は広報という視点から日々アイテムの魅力や、ブランドで巻き起こる物事を綴っておりますが、ユーザーの皆様がそれぞれ感じてくださるアイテムの良い部分は他の皆様にもお伝えしたいですし、反対に改善すべき点はブランドとして改善していく。バッグにまつわる様々が共有できればと思い、今回の導入に踏み立った次第です。
レビューをしていただいた方に特にメリットがある訳ではありませんし、お手間をかける話ではあるのですが、いただいたレビューは必ず全て見させていただきます。(レビューが投稿されるとメール通知が届く仕組みになっておりまして、漏れなく全て確認できるのです。)
レビュー方法につきましては、それぞれのアイテムページの下部に入力項目があり、☆をつけていただいてタイトルと本文を記載していただくシンプルなものとなっております。お時間のある時にでも覗いてみてください。
以上、手前勝手な機能の紹介になってしまいましたが、皆様の声をお聞かせいただければ嬉しいです。